フランクフルト編。tax_free旅行記

前回

ホテル紹介

空港に着いたのがAM7:00くらいでした。観光するにもとりあえず荷物をホテルに預けようということで、ホテルに向いました。ヨーロッパはUberが使えるから楽。値段交渉もしなくていいし、チップの支払いも楽にできます。
泊ったホテルは、フランクフルト・マリオット・ホテルでした。値段は、二人で一泊14,601円でした。朝食付きなので高くはないのでは。marriott系のホテルはポイントが貯まるので良い。アップグレードはありませんでした。
朝9時に着いたのにチェックインできました。感謝

一泊目

ライン川クルーズ

ホテルに荷物を預けたら、観光します。 フランクフルトに行った理由は、祖母がライン川クルーズをしたいと言ったからです。
でも、ツアーに参加する前お腹空いていたのでケバブのお店へ。

ケバブとポテト。ソースはヨールグト
ケバブの肉がとてもしょっぱかった。
塩の量がバグなケバブを食べながら現地ツアーの集合場所へ。昼御飯付きでしたが味は微妙だった。ワインの試飲は未成年なので、できませんでした。周りの観光客ともコミュニケーションを取れました。途中で、船を降りる場所を説明させるので、聞き逃さないように!
昼御飯
その後は、疲れていたのでホテルに帰ってすぐに寝ました。

二日目

ローテンブルク観光

フランクフルト中央駅からロテンブルクに片道3時間弱かけて行きました。ローテンブルクは町並みがとてもきれいで、いかにも中世のヨーロッパみたいな感じがします。お昼ご飯は、ローテンブルクにある日本食のお店に行きました。ご飯を食べた後に、中世犯罪博物館に行きました。アイアンメイデンなどの現物が置いてあったので興味がある人には強くおすすめします。

こんなの
少し歩き疲れたので、cafeに入ってワッフルとオレンジジュースを注文しました。食べている時に、蜂が飛んでいたので怖かった。
ワッフルとオレンジジュース

帰りに駅の近くのスーパーマーケットで、パンとオレンジジュースを買って電車で食べました。

三日目

最後のフランクフルト

今日でフランクフルトとはお別れです。14時くらいの電車に乗るので、それまで何をして待つかという話になりました。google mapを見ているとホテルの近くにTesla Shopがあったので、そこに行くことにしました。
Tesla Shopは時間が早かったこともあってか空いていたのでモデルカーのModel3に乗ることができました。店員さんもカジュアルで良かったです。

So Cool!!!!!!!!!!

かっこいい写真も取れた。

つよそう
しばらくModel3を見たあとは、ゲーテハウスに行きました。これは祖母の要望でした。
ゲーテハウスを見た後に出発まで少し時間があったので、cafeでパイとオレンジジュースを食べました。
パイとオレンジジュース
丁度いい時間になったので、ホテルから荷物を取って駅へ。
二日間ありがとう

ベルリンへ

ホテルから駅までは徒歩10分くらいでした。

駅の近くの雰囲気
日本の駅と違ってヨーロッパの駅はきっぷを買っていなくても構内に入れるのが好き。ベルリン行きの電車が来るのをホームで待ちます。電車に乗るまえに、グレープジュースを買いました。

いざ乗車!!! ここから5時間弱のfirstクラスで電車の旅です。今回の都市間の移動は全部、鉄道です。なぜなら、ユーレイルパスを買うと乗り放題and飛行機の移動は疲れるから。

食堂車で買ったやつ。奥のジュースはさっき買ったやつ
お腹空いたので、食堂車でビーフシチューみたいなやつを買いました。写真の左側はマカロニみたいなやつでした。マカロニ苦手族にはきつかった。肉はおいしかった。 ご飯食べると、暇なので景色見たりスマホ見たり。
早く、ベルリンに着かないかなぁ。電車の中でベルリンでの計画を予習!。