沖縄からヨーロッパへ。tax_free旅行記

旅行の始まり

沖縄を出発する日の前まで学校があったので、当日まで旅行するという実感がありませんでした。
沖縄からヨーロッパまでのフライトですが、往復どちらもキャセイパシフィック航空のエコノミークラスでした。丁度夏休み前に香港でデモがあったので、ちゃんと飛ぶかドキドキしていましたが杞憂でした。

那覇空港(OKA)から香港(HKG)

那覇空港に行ったらA&Wに行きたくなるのは私だけでしょうか?w 私は那覇空港に行くとどうしても飛行機を眺めながらハンバーガーを食べたくなってしまいます。今回も食べました。 荷物検査をして、制限エリアに入ったら自動販売機でmonsterを買い、買ったはいいものの買った時は飲む気が起きず、かばんにつっこんでおきました。
そして搭乗です。飛行機に乗るのはPyConAPAC以来でした。外資ということもあって、日本のレガシーとは違った雰囲気があってより楽しかったです。
機内食です。なにを注文したのかは覚えていません

f:id:taxfree_python:20200216175335j:plain
那覇から香港
アイスも付いてまいた。

香港空港

香港空港で4時間トランジットの時間がありました。那覇空港とは比べものにならないくらい広い空港で、端から端に行くのも大変でした。中国の大きさを体感しました。ヨーグルトを買って食べてました。

f:id:taxfree_python:20200216180053j:plain
香港空港のヨーグルト
日本では見たことない新スマホやドローンが売っていて見ているだけでも楽しい空港です。

香港からヨーロッパへ

香港からヨーロッパ(フランクフルト)までは12時間くらいでした。飛行機の中ではダウンロードした動画とか、音楽を聞いて時間を潰していました。機内の映画は、英語が分からないので見れない()。この枕を使ってました。かわってておもしろいから買いました。

f:id:taxfree_python:20200224002150j:plain
香港からフランクフルト
アイスも付いてました。

到着

到着して一番最初にすることはsimを使えるようにすることです。今回は、このsimを使いました。一緒に行った祖母の分も買ったのに、appleIDをメモし忘れたので使えませんでした。なにしてるんだ。

次はフランクフルト編です。