ちゅらデータ Tech Meetup #1に行ってきました

最近の話

今回のblogから最近の話をしようと思います。理由としてはblogに書いていったほうが後から見た時に楽しいかなって思ったからです。きまぐれです。

  • 量子コンピューティングのアドベントカレンダーに申しこんだ
  • 期末テストの勉強しなきゃ。特に三角関数がやばい
  • PyConAPACのCfP出してみたいと思いはじめた
  • texをインストールした。きれいな数式が書けるようになりたい
  • この動画の作者さんにはまっている

こんな感じでやりたいこととやらないといけないことが飽和してきた。がんばる

ちゅらデータ Tech Meetupとは

connpassには

ちゅらデータ Tech Meetupとは、ちゅらデータのメンバーが普段どんな仕事をしているのか、どんな技術を使っているのか等をさらけ出し、謎に包まれたちゅらデータの生態を知ってもらうためのイベントです。 ちゅらデータに興味のある方、またちゅらデータに興味はなくともデータ分析や機械学習の技術に興味のある方は是非ご参加ください。 ※データ分析をまったく知らない方にも楽しんでいただける内容となっております!

まぁ、ちゅらデータが一般向けに開いている報告会のようなものだと思って大丈夫です。 もちろん、ちゅらデータの社員さんが発表します。タイムテーブル等はconnpassを見てください。

内容

話の内容を書いていきます。
まず、私がOISTのオープンキャンパスに行ってたので途中参加になりました。なので、隊長の話とベイズさんの話しか聞けませんでした。
隊長の話をする前に、イベントの前日にちゅらデータでは社内飲み会が開催されていました。なので、隊長は二日酔い状態でした。いつも通りでした。 興味がある人は開放されているslackのalcoholチャンネルを覗くといいと思います。
隊長はwebスクレイピングの話をしていました。詳しい話は忘れてしまった。すみません。 ベイズさんはVRの話をしていて、スタンドアローンスタンドアローンジャナイVRの違いをしていました。後で、懇親会で遊びました。

そして、話を聞きながら麻雀していたら、役満あがりました。

懇親会

メインイベントです。
沖縄の勉強会のメインイベントは懇親会って偉い人が言ってました。
ちゅら社のオフィスでの懇親会でした。ピザやドーナツ、おつまみがあって美味しかったです。
懇親会では、社員の人達と深い話をしました。数学とかキーボードとか、VRとか。
楽しい

まとめ

  • ちゅらデータのイベントは全般楽しいので参加したほうがいい。
  • 質の高い話を聞ける

次回があったら是非行きたい!